ネコでもわかるアメリカンフットボールのルールとプレー11月, 2014 - ネコでもわかるアメリカンフットボールのルールとプレー

2014年11月の記事

[04]04(1)13.ワイルド・キャット

ワイルドキャットのアサイメント

でもー、オプションってNFLじゃあんまりやらないんでしょー? QBが怪我しちゃったら困るからなー。 そしたら、QBじゃない人がQBやったらいいじゃないかー! Q…

[04]04(1)12.オプション

トリプルオプションのアサイメント

オプションのことは、前にウィッシュボーンのところでちょっと説明したねー? QBが展開を選択するからオプションでげすよなー。 そうそう。QBがプレーの展開を選択す…

[04]04(1)11.大きなカウンター

リバースのアサイメント

そして「小さなカウンター」ともうひとつの方、「大きなカウンター」でーす。  単純に、ディフェンスを騙すためにボールを動かす幅が大きいって考えましょー。ほんとにす…

[04]04(1)10.小さなカウンター

カウンタープレーのアサイメント

まず、カウンターっていうのは何でしょう? 相手が殴ってきてガードがさがったところを殴るんだ! 拳闘部でーす! ドリフトかましてるときにカーブの終わりで体勢を立て…

[04]04(1)9.デイライト

デイライトのアサイメント

デイライト。それは日の光。 暖かく明るく僕を照らしてくれる。 ああ、さわやかだなあ。 そう、すべてに降り注ぎ優しく包み込んでくれる光。 ではなく、壁に遮断される…

[04]04(1)8.ドロー

ドローのアサイメント

はい先生! 出番がありません!! べつになくてもいいんじゃね? こまります。。。 んじゃー、ドローの意味は? 引っぱる! そうだね、引くってことだね。 今日はそ…

[04]04(1)7.タックル・フライ

タックルフライのアサイメント

タックル・フライー! えびフラーイ! 無視する。  オープン・フィールドにはディフェンスが少ないから、そっちに素早く展開できれば、オフェンスにとってチャンスにな…

[04]04(1)6.オープン

クラックブロックによるオープンのアサイメント

はーい、次いくよー。 オープンの意味は? 駅前にオープンしたラーメン屋は美味いらしいぞ! そうか、よかったねー。 でも例文を作ってくれって言ってるわけじゃないか…

[04]04(1)5.スイープ

スイープのアサイメント

はい、つぎ。 スイープの意味は? いや、あたい、フランス語はちょっと… 英語だよ。  ホウキとかで「掃く」っていう意味だね。  このプレーは、ブロッカーとボール…

[04]04(1)4.ブラスト

ブラスト

つぎ、ブラスト。 はい、ブラストの意味は? ブラジャーに、関係、ありますかー? ない… ないのか… ブラストっていうのは、「貫通する」とかって意味だよ。 名前の…

見出し部分

ウィジェットで指定してください。