イルカ観察日記

強い相手に健闘はしたよ?のweek6 LAC@MIAレビュー

結果

MIA 27-29 LAC

展開

接戦はした。10点差のビハインドから一度は逆転までした。

けれど成長はしていない。いつも通りの既定路線的な負け試合でした。

オフェンス

いつも通りのツア

3インターセプト。1つはワドルのポロリなので仕方ない。でもあと2つはいつも通りディフェンスを見ないで投げたやつ。ランがそこそこ出たから試合になったけれど、ポケットワークも、スナップが乱れた時の焦り具合も、いつも通りだった。

いつも通りのクラッチさ

クラッチ皆無という意味でのいつも通り。

前後半とも最初のシリーズがインターセプトとかね。

最後は残り5秒でFGまで持って行けというのが無理なのは分かってるけど、ラグビーすらできないあっさりインターセプトはブーイングも出るよ。

ディフェンス

タックルできない病

先週まではあえてタックスしない厨二病みたいなディフェンスをしていましたが、今週は一応タックルしようとしている雰囲気がありました。できなかったけど。

だからランが全然止まらなかった。

サックできない病

LACのOLはボロボロでした。ハート様が先発なんだよ、NFLレベルじゃないじゃん。なのにサックは1回、ロスは1ヤード。

DLもだけど、ブリッツも効かない。選手以前に、プレーコールが悪いだろってなる。

スペシャルチーム

6試合で3回目の相手キッカーやパンターに当たるパーソナルファールするし、試合で一番大事なキックオフでロングゲインされるし、何も成長していない。

チーム解体待ったなし

これで1勝5敗。コーチ陣のクビが非常に涼しくなっています。

試合後にはツアがチームメイト批判みたいな発言もして、分解寸前です。

トレードの噂も増えて、チーム解体直前という雰囲気。

確かにリーダー不在のチームでHCに統率力がないのは明らかですが、試合内容的にはオフェンスよりもディフェンス、さらにスペシャルチームが悪い。コーチのクビにする順番はHCが最初じゃ内容な気もします。

何よりGM早く替えろ。GMが今のままじゃ選手のトレードも、コーチをクビにした後も何も進まないだろ。

来週はCLE

左利きQB同士の対戦は珍しいんですって。来年は2人ともいなそうですけどね。

崖っぷちHC同士の対戦なんですって。来年は2人ともいなそうですけどね。