[05]02(8) 4-3カレッジ

[05]02(8) 4-3カレッジ

アメフトのルールを知りたいネコでもさ、NFLのスタメン紹介のところのディフェンスって、4-3か3-4ってのしか見たことないよー?


ニヤニヤするルール解説ハムそうだね、現在のスタンダードは4-3と3-4の2つになってる。今までのは、そこにたどりつくまでの旧型たちだ。


アメフトのルールを全く理解できないネコじゃー、いままでのフォーメーションはー!
知らなくても良かったのかい!?
もちろん、最初の方はいまいち…中くらいはぼやぼやっと…最後の方はうっすらと…わかった、けど。


アメフトのルールを解説するハムスター
まあ最初はそんな感じでいいよ。今の形になるまでに、どういう理由で変わってきたかっていうことだからね。
今のNFLで実際に見られるのは4-3と3-4が基本だから、ここはちゃんと見ておいてね。


 まず4-3ディフェンスは、名前の通り、4人のDLと3人のLBでフロントがつくられてるやつね。


4−3カレッジ


 オフェンス・ガードの前に配置されているのがディフェンス・タックル(DT)。タイトエンド(TE)の前、あるいはTEがいない場合はオフェンス・タックル(T)の外側にいるのがディフェンス・エンド(DE)。この4人がDLね。スプリット4と同じく、DTは基本的に中のラン・プレーを守り、パスの時にも内側からパス・ラッシュをする。DEは外のランを守り、パスのときにも外側を回り込むようにラッシュをする。
 3人のLBは、真ん中の選手を特にインサイド・ラインバッカー(ILB)、外側の2人をアウトサイド・ラインバッカー(OLB)って言うよ。ILBは中央に配置されていて、プレー中の役割も多いし、コーチからの指示を伝達したりする、ディフェンスの中心って感じの選手なんだ。


アメフトのルールを勉強するネコいいなー! ディフェンス・キャプテンやりたいー!


知ったかぶりするカエル
OLにふっとばされっぞー!


アメフトのルールが分かった気になっているクマ
ふっとばーす!
助走つけてふっとばーす!


ルール解説ハムだが実は、この4-3は、同じ4-3でも、特に4-3カレッジって呼ばれてるんじゃよ。


 これは4-3の原型で、どちらかというとランとかオプションに強い形なんだ。NFLだとスタンダードって感じじゃなくなってるね。
 というわけで、続けてもうひとつの4-3いってみよー。


前のページ:
[05]02(7)スプリット4
次のページ:
[05]02(9) 4-3プロ

関連情報

  1. [10]8.スーパーボウルに個人でチケットを取って観戦に行く方法
  2. [10]07.これってNFLのルール的にアリですか!?
  3. [10]06.QBレイティング
  4. [10]05.ファンブルかインコンプリートか問題(タック・ルールの改正)
  5. [10]04.プレーはどこで終わるんだろう
  6. [10]03.OLを見るとプレーがわかる?
  7. [10]02.2ポイント・コンバージョン
  8. [10]01.オーバータイム
  9. [09]03 主な反則04 パーソナルファール
  10. [09]03 主な反則03 反則になるブロック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です