いかれた53人(+10人)を紹介するぜ! 2024
MIAMI If Healthysです。開幕前から怪我人だらけでPUPやIRで始まる選手が多いもので、+10人も紹介することになってしまいました。
オフェンスは概ね去年と同じ。ディフェンスはDCが変わったこともあり組み替えが大きく、しかも怪我人が多いのでまだプレーを見たことない選手も何人もいます。そんな状態でまともに紹介できるわけもないのですが、とりあえず。
Offense
■QB
Tua Tagovailoa(1)
ツア 6’1″,227lbs Alabama 26歳 5年目
去年それなりに結果を出して、それなりに大きな金額で契約更新しました。契約内容的には、これから3シーズンはツアで行くしかありません。
とにかくスペ体質が心配されていましたが、去年はほぼ怪我なくシーズン完走しました。その代わり、勝負弱いことや寒さに弱いことがバレました。MIAが勝ちあがろうとするなら、シーズン終盤からプレーオフでBUFやKCやBALあたりとの対戦が予想されるため、致命的な弱みになる気もするのですが。まあ延長したからには頑張れ。
というわけで、今年の課題は勝つことです。スタッツとかはどうでも良い。特に接戦や格上の相手に勝つことが求められます。去年は11勝しましたが、勝ち越しチームには2勝しかしていません。勝負強さを見せられるか。
もう一つの課題はやはり怪我。シーズン最後まで試合に出られるか。去年は柔術を習って受け身を身につけ、体重を増やして耐久性を身につけたと言っていました。しかし今年は体重を減らしているようです。大丈夫か。
ともあれQBの仕事は勝つことだけなので、勝てばいいんじゃ。
Skylar Thompson(19)
スカイラー 6’2″,219lbs Kansas State 27歳 3年目
伸び代があるとは思えないけれど、競争相手だったホワイトが悪すぎたので残りました。ツアが壊れたら、スカイラーで勝てるとは考えず、その時はドラフトモードに切り替えよう。
■RB
Raheem Mostert(31)
モスタート 5’10”,205 lbs Purdue 32歳 10年目
足が速いのが特徴のランニングバック。
去年プロ9年目にしてキャリアハイの1012yds走った。9年目とはいえ元々UDFAで最初の数年はほとんど出場がなく、さらに怪我がちでまともに稼働したシーズンは3〜4年だけなので、通常のRBの消耗具合で言うと5年目くらいになるかもしれない。つまりそろそろピークか、落ちてくるか。
去年一昨年は連続でフル稼働してるので怪我が心配。エイチェンと負担を分けてなんとか持たせて欲しい。
De’Von Achane(28)
エイチェン 5’9″,188lbs Texas A&M 22歳 2年目
足が速いのが特徴のランニングバック。
去年のドラフト3位。ランプレーでの平均獲得ヤード7.8ydsという良いデビューを飾った。ただし耐久性に問題があり、11試合800ydsに留まった。今年も全試合出られるとは思えないけれど、モスタートとどちらかは出ていて欲しい。
Jaylen Wright(25)
ライト 5’10”,210lbs Tennessee 21歳 R
足が速いのが特徴のランニングバック。
今年のドラフト4巡。まーた同じようなRB取ったなあって印象だったけれど、プレシーズンでも17回で平均5.4ydsといい感じだったのでヨシ。モスタートとエイチェンが健康ならゆっくり成長させながら使えるけれど、多分2人とも怪我するので、どこかのタイミングでライトがスターターという試合もあるだろう。その時に爆発しろ。
Jeff Wilson Jr.(23)
ウィルソン 6’0″,210lbs North Texas 27歳 7年目
PSかトレードかと思ったけれど生き残った。ちょっと意外。でも一通りなんでもできて、この4人の中ではパワー派寄りではあるので、控えとしては良いのかもしれない。
ただし控えでプレー回数は少ないのに、スタータークラスと同じくらい怪我はする。なんならスターターより先に怪我する。
■FB
Alec Ingold30
金ちゃん 6’1″,232lbs Wisconsin 28歳 6年目
Wisconsin産のFBってなんとなく信頼できるよね。笑顔の可愛いハゲ、渋くて良い選手。
ブロックは安定感があって頼れるものの、たまにプレーアクションやスローバック系のパスのターゲットになり、ドフリーでキャッチする場面がある。ポロリしないかドキドキする屈指の見どころの一つ。わりとポロリする。
■WR
Tyreek Hill(10)
ヒル 5’10”,191lbs West Alabama 30歳 9年目
ご存知ヒル。足が速い。理不尽にフリーになって理不尽にキャッチする。
今年も2000ydsキャッチを目指すと言うだろうけれど、そろそろ耐久性に不安が出てきた。去年も1799ydsキャッチしたものの、シーズン終盤は怪我で明らかにパフォーマンスが落ち、騙し騙し出てる状態になっていた。それなら1500ydsくらいに抑えて最後まで健康でいて欲しいところ。
Jaylen Waddle(17)
ワドル 5’10”,185lbs Alabama 25歳 4年目
足が速くて声が高い。プロ入り直後はクソOCだったし、その後はヒルがきて脇役に回ることになったけれど、きちんと毎年1000ydsキャッチする。十分エースWRになれるチームの方が多いはず。それでも文句も言わず笑顔でいるナイスガイ。
たまーにポロリしたり、それを取り返そうとムキになってドツボにハマったりという不安定さはある。怪我が多いのも不安なところ。ヒルとワドルの両方が怪我で欠場した試合はどうしようもなくなるので、シーズン通して元気でいていただきたい。
Braxton Berrios(0)
ベリオス 5’9″,185lbs Miami 28歳 7年目
MIAは2年目。ちょこまか便利なスロットタイプ。イケメン白人ということもあり、WRコーチのウェルカーみたいでヨシ。リターナーもできる。
ルーキーのワシントンと同じようなタイプなので、今年は少し出番が減るかもしれない。とはいえ、去年はヒルやワドルが怪我がちになったシーズン終盤に目立っていたので、できることの多いベテランがいるのは便利なはず。
Malik Washington(83)
ワシントン 5’8″,191lbs Virginia 23歳 R
今年のドラフト6巡。プレシーズンで去年のUDFAサンダース、元ドラ4のエズカンマと同じような使われ方をしたけれど、ワシントンが一番良かった。リターナーもやっていたこともあるだろうけれど、生き残った。
しかしweek1は怪我で欠場とのこと。お前もか。
Grant DuBose
ドゥボース 6’2″,201lbs Charlotte 23歳 2年目
ロスターカット後にGBから来た子。WRが怪我人だらけでの緊急補充ではあるけれど、ワイドブロッカーとしても優秀という話もあり、RBのロングゲインが増えるかもと密かな期待を呼んでいる。
■TE
Jonnu Smith(9)
ジョヌー 6’3″,248lbs Florida International 29歳 8年目
今年FAで加入。HCがブロックできないTEを認めない方針のためゲシキを放出して以来パスキャッチの上手なTEがいなかったので、ジョヌーの加入で攻撃の幅は広がるはず。プレシーズンでもランにパスにスクリーンにジェットスイープに、いろいろな使われ方をしていた。楽しみ。
Durham Smythe(81)
スマイス 6’6″,246lbs Notre Dame 29歳 7年目
努力型で大変好感が持てる選手なものの、地味なのは否めない。去年はキャリアハイ366ydsキャッチしたけど、エースに据えるには物足りない。
ただ、今年はジョヌーが入ったので、複数のTEを使ったプレーも増えるだろうし、むしろ活きるんじゃないかとも思われる。燻銀のままでヨシ。
Julian Hill(89)
でかヒル Campbell 6’4″,251lbs 24歳 2年目
去年UDFAで生き残った。でかくて献身的なブロックが可愛い。でもキャッチ下手。今年こそ初めてのタッチダウンパスをキャッチしていただきたい。
Tanner Conner(80)
コナー 6’3″,232lbs Idaho State 26歳 2年目
スピードはあるもののサイズがないのでブロックは不安、耐久性も全然ない。プレシーズンでも良いプレーしてたし、上手くハマればジョヌーを継ぐものになれるかもしれない逸材。しかし耐久性は全然ない。今年ロスターに残れて驚いた。せっかくつかんだチャンスなので、壊れるまで思い切り頑張っていただきたい。耐久性は全然ないけど。
■OL
Aaron Brewer(55) C/G
ブレワー 6’1″,295lbs Texas State 26歳 5年目
今年TENから移籍。噂ではCとしては微妙でGの方がまだ適性があるんじゃないかとのこと。しかし、MIAには他にスターターC候補がいない。去年同様、弱々Cとスナップミス当然の状態が続くんじゃなかろうか。
しかもプレシーズンは確か全休。まだ動いてるところ見たことない。ぶっつけ開幕怖い。
Liam Eichenberg(74) LG/C
愛犬 6’6″,306lbs Notre Dame 26歳 4年目
ドラフト2巡だけど、スターター未満控え以上みたいな立ち位置をフラフラしているうちに4年目である。カレッジではLTメインだったけどRTもできるという話でプロ入りしたけど、どちらもいまいち。LGが良いのかなって落ち着きかけたらCやらされたり、いろいろと動き続けている。
今年もプレシーズンではブレワーの怪我でCやったりしてたけど、やっぱりスナップ下手だし、Gが良いはず。でもCどうなるんだろ。
Robert Jones(65) RG/LG
ジョーンズ 6’4″,325lbs Middle Tennessee 25歳 4年目
本来は左右のGどちらもできる系の便利な控えなんだけど、ウィンの怪我で開幕スターターが予想される。というか、ウィンは大体怪我してるので、大体ジョーンズがスターター。でも本来は控えなので、力不足なのは否定できない。そんな控えめな子。この子がスターターじゃチームとしてはダメなんだよねえ。
Terron Armstead(72) LT
アームステッド 6’5″,305lbs Arkansas-Pine Bluff 33歳 12年目
ずっと怪我してるけど不動のスターターLT。なんか意味がわらかない言葉になってるけど、そんな感じ。去年は10試合しか出なかった。しかも出るか出ないか大体試合当日までわからない。でも不動のスターター扱い。If Healthysを象徴する選手なのかもしれない。
さらに今年のオフシーズンには、試合に出るかわからない属性に加えて、引退するかもしれない属性まで手に入れた。はっきりしてよ。チームも控え選手も困るだろ。もう今年で引退するつもりで全試合出てくれ。
Austin Jackson(73) RT
ジャクソン 6’5″,320lbs USC 25歳 5年目
ドラ1にしては期待外れと言われながら、どうにかこうにかRTに落ち着いて、契約延長までたどり着いた。悪いイメージはないものの、パワー不足な気はする。耐久性も不足している。それでも去年は、試合途中で壊れたりもしけれど、どうにか16試合は出た。今年こそ全試合先発出場頑張っていただきたい。
Patrick Paul(52) OT
パトポー 6’7″,331lbs Houston 22歳 R
ドラフト2巡のルーキー。LTの控えとして経験を積んで、アームステッドの後釜に育ってもらえると嬉しい。プレシーズンではかなり安定していた。とはいえ、スタータークラスとの対戦はなかったので、まだまだ未知数ではある。
アームステッドが何試合出るかわからないけれど、パトポーをきちんとLTに固定して、アームステッドが休んだときは任せてみていただきたい。
Kendall Lamm(70) OT
ラム 6’5″,308lbs App State 32歳 9年目
去年もいた、便利なベテラン控えOLという立ち位置の選手。便利ではあるが控えレベルなので出てくると怖い。しかし去年はアームステッドが壊れまくったので出場機会はかなり多かった。
今年はドラ1のパトポーが、アームステッドが休んだ時にはLTに入ってくれるんじゃないかと思われるので、ラムの出番は減るか、RTの控えということになるかも。それでいい。
Lester Cotton(66) G/OT
コットン 6’4″,330lbs Alabama 28歳 5年目
去年もいたGの控え。本来は3本目扱いかPSくらいなんだろうけど、ウィンとスミスがIR入りしたのでロスター入りである。出たら不安よな。
Andrew Meyer(60) C
メイヤー 6’3″,295lbs UTEP 24歳 R
UDFAからCの控えとして生き残った。プレシーズンでも序列は高くなかった気がするけど、なんでだろ。よくわからない。Gもできたりするのかな。
Defense
■DL
Zach Sieler(92)
シーラー 6’6″,300lbs Ferris State 28歳 7年目
BALとMIAでの3年間の修行生活の後、ここ4年はしっかりスターターに定着している。しかも去年は10サックを達成。すごい成長ぶり。
とはいえ、去年はMIAのDLの中央にウィルキンスがいたので、そちらに相手の注意が行っていた上での成績だとは思われる。今年はDLのエースとして去年と同じ成績を上げられたら最高。
Calais Campbell(93)
キャンベル 6’8″,282lbs Miami 38歳 17年目
DCの知り合いということで来たらしい。まだ動くところ見てない。というよりも37歳17年目って、DLなのにすごいな。メンターになればそれだけでも良い案件かもしれない。まあ動いてるところ見たことないけど。
Benito Jones(95)
ベニート 6’1″,335lbs Ole Miss 26歳 4年目
なんか聞いたことある名前だと思ったら、2020年にUDFAでMIAに拾われて少し試合にも出てたらしい。その後DETで全試合出られるくらいまで成長して戻ってきた。覚えてないけど。
過去2年で合計42タックル、2.5サック。今年は1年でそれくらいしよ。
Da’Shawn Hand(91)
ハンド 6’3″,297lbs Alabama 28歳 7年目
去年MIAにきたベテランFAという雰囲気のDT。去年は穴埋めで少し出るという程度で、特に目立ちはしなかった。けど今年もロスターに残った。とりあえず残して起きたい控えなのか、新しいDCの好みに合っているのかは不明。
スタッツを見るとキャリア1年目と3年目に2桁試合に出てるけど、去年はそれ以来まともに年間通して働いたっていう感じ。If Healthy組なのかもしれない。それなら壊れるまで頑張れ。
Brandon Pili(96)
ピリ 6’3″,319lbs USC 25歳 2年目
去年UDFAでMIAに来て、大体PSだったけど少し試合にも出たような。今年は成長してのロスター生き残りなのか、DTがどんぐりの背比べな印象なので通常なら残れない程度だけどなんとかなったのか、DCの好みなのか、その辺はわからないけど、化けたらいいな。
■LB
David Long Jr.(11)
ロング 5’11”,227lbs West Virginia 27歳 6年目
去年MIAに加入。いわゆるIf Healthyタイプだったので期待していなかったけれど、去年は1年持った。全試合出場して113タックル。十分。今年も同じくらいのスタッツを期待。
Jordyn Brooks(20)
ブルックス 6’0″,240lbs Texas Tech 26歳 5年目
SEAでルーキー契約の4年を過ごして、契約延長されず、今年MIAへ。SEAには他にも派手なLBがいらっしゃるもんで脇役にまわっていたが、4年で513タックルという立派なタックルマシーンのスタッツ。
横や後ろへの動きには問題があるという雰囲気ではあるものの、DCがうまく使えば柱の1つにはなるかもしれない。ソロで100タックルしてくれれば満足である。
Anthony Walker Jr.(6)
ウォーカー 6’1″,235lbs Northwestern 29歳 8年目
今年加入したタックラータイプ。ここ数年は耐久年数過ぎちゃったのかなという雰囲気のIf Healthy組。過大な期待はできないけれど、1シーズン持ったら嬉しいな程度の期待はしている。
Duke Riley(45)
ライリー 6’1″,227lbs LSU 30歳 8年目
基本的にSTer、普通にLBとして出てくると不安。そんな状態を続けていつの間にやらMIAで4年目。今年も特に変わらないと思われる。
Channing Tindall(41)
ティンドール 6’2″,236lbs Georgia 24歳 3年目
スピード派のLB。しかしスピードを活かせないプレーリードとタックルという雰囲気で、このままSTer止まりになってしまうか、LBとしても出られるようになるか、というところ。
ただ、今年のシステムならブリッツ要員としてLBで出られるかもしれない。プレシーズンではそれなりに良かったけれど、相手もスタータークラスではなかったので、実際にどれくらい通用するか、実際に試してみていただきたい。
■EDGE
Emmanuel Ogbah(51)
オグちゃん 6’4″,275lbs Oklahoma State 30歳 9年目
今年FAで加入したはずのShaquil Barrettがキャンプ前に突然引退。チャブとフィリップスは怪我してるし、エッジのコマが足りなくなって緊急出戻り。そして現状ではEDGEの1番手という恐ろしさ。
過去MIAにいたときは、フローレス時代は調子良く、ファンジオ時代はダメだった。ディスガイズを多用してフリーな状態でQBにプレッシャーをかけることはできる、正直に相手OTとぶつかってからでは無理、という感じだった。今年のDCは前者に近そうなので、またそれなりに活躍してくれるのを期待。チャブが帰ってくるまででいいから。
Jaelan Phillips(15)
フィリップス 6’5″,263lbs Miami 25歳 4年目
ドラフト1位4年目。去年は8試合で6.5サックと良い調子だったけどアキレス腱を切ってシーズンエンド。リハビリは順調のようで、すでにロスターに戻っている。とはいえシーズン序盤は出場プレー数は制限されるはず。シーズン前半は新しいDCのシステムに慣れて、後半爆発すればヨシ。
Chop Robinson(44)
チョップ 6’3″,254lbs Penn State 21歳 R
今年のドラ1。すごく期待してるかと言われるとそうでもないけど、毎年7サックくらいできれば満足できる気もする。
プレシーズンではスタータークラスを相手にはしていない。正面からパスプロを外してプレッシャーをかけられるほどではなかった、パスプロを受けずにフリーで入れればどうにかQBに届きそうだった、という程度。オグちゃんと同じくディスガイズ次第という雰囲気ではあるけれど、早くチャブ先輩にテクニックを教わっていただきたい。
Mohamed Kamara(50)
カマラ 6’1″,248lbs Colorado State 25歳 R
ご存知ハナダくんのチームメイトだったカマラ。プレシーズンでは出場機会は少なかったけれど、良い動きをしていたような気がする。それよりも、試合に出ていない時にDCのすぐ後ろに張り付いてメモを取りながら見ている様子が好印象だった。キレやすい性格という話だけど、努力してるのかもしれない。
今年のドラフト5巡だったので、カマラが大活躍してなんか知らんがチームメイトのハナダまで評価が上がってドラフト指名されるように活躍するとヨシ。
Quinton Bell(56)
ベル 6’4″,251lbs Prairie View A&M 28歳 3年目
2022年にATLで少しだけ試合に出て、去年は出場なし。今年MIAに拾われて、それほど目立っていた感はなかったけど生き残った。現在IRに入っているチャブ、グードがIRから戻れるなら入れ替えられちゃうかもしれない。それまでに派手に活躍したら良いんだよ。
■CB
Jalen Ramsey(5)
ラムジー 6’1″,208lbs Florida State 29歳 9年目
ご存知ラムジー。去年加入してきて、期待通り活躍しました。しかし、年齢もあるのか怪我は増えている。今年も怪我からのスタート。If Healthy組であることは確か。どうにかシーズン最後まで健康であってほしい。
Kendall Fuller(29)
フラー 5’11”,198lbs Virginia Tech 29歳 9年目
今年加入。去年はハワードとラムジーだったけれど、今年はフラーとラムジーという形になった。去年はラムジーが良い活躍をしたけれど、ハワードが怪我がちで動きが悪かったので狙われていたので、今年はフラーまたはスロットCBが狙われることが予想され、重要な立ち位置になる。
とはいえ、プレシーズンを含め、ほとんど動いているところを見ていないのでわからない。とりあえず頑張れ。
Kader Kohou(4)
甲府くん 5’10”,193lbs Texas A&M-Commerce 25歳 3年目
UDFAから定着した甲府くんです。スピードが一流のレシーバーやデカすぎるレシーバーには歯が立たないという力の差はありつつ、それなりの相手にはそれなりに対処できる。スカウティングとプレーコール次第で活きる選手といえそう。
そのため、スタンダード一辺倒のファンジオがDCだった去年はいまいちな印象だった。今年は上手いこと使ってもらえることを期待してます。
Siran Neal(33)
ニール 6’0″,206lbs Jacksonville State 30歳 7年目
今年加入のベテラン。CBよりもSTerとしてのプレーの方が多そう。フィジカル強つよのレシーバーには歯が立たないけれど、困ったときにはDBとしても出てもらうことになるのかな。
Ethan Bonner(27)
ボナー 6’1″,186lbs Stanford 24歳 2年目
希少な白人DB。去年からMIAにいて、去年はシーズン終盤の怪我人だらけになった頃に2試合出場。今年はプレシーズンで良い印象を残し、キャムの怪我のせいもあるけれど、ニーダムとの競争に勝ってロスターに残った。DBとしての出場は限られるとは思われるけれど、タックルも上手そうなので年間通して生き残っていただきたい。
Storm Duck(36)
ダック 6’0″,195lbs Louisville 23歳 R
UDFAからの生き残り。ボナーとダックどっちが残るかなと思いきや両方残った。プレシーンではパスカバーが少し危なっかしいものの、どうにかパスをカットできたというプレーが2回だったかあり、名前を覚えられた。キャムが復帰するまでに活躍しておかないと外されかねないので、頑張っていただきたい。
■S
Jevon Holland(8)
ホランド 6’1″,210lbs Oregon 24歳 4年目
忍者もののアニメが大好きなヲタク。早く日本に遊びにきてほしい。
一昨年の活躍で一気に評価が高まったけれど、去年はファンジオが普通のFSとして固定したので、そりゃまあFSとしては十分な働きを見せたけれど、あれもできるこれもできるどこにでもいるっていうほどの役割は与えられなかった。
今年どう使われるかが楽しみ。あんまり活躍すると契約更新できなくなっちゃいそうだけど、それはそれでまあしょうがないということで。
Jordan Poyer(21)
ポイヤーさん 6’0″,191lbs Oregon State 33歳 12年目
今年加入のベテラン。ビッグネームではあるけれど、年齢のせいもあってそろそろ怪我が増えてるし、ピーク時に比べるとパフォーマンスは落ちていくだろうなって思われる。それでもまだまだスタータークラスの動きができるはず。多分。
問題は何試合もつかなっていうIf Healthy組なので、できるだけ多くの試合で見たいところ。もしくは、week10から休んで、プレーオフで復活するくらいの稼働でもヨシ。
Marcus Maye(46)
メイ 6’0″,207lbs Florida 31歳 8年目
今年加入のベテラン。どちらかというとSTerとしての起用が主なのかな。とはいえ、経験もあるし十分な穴埋めができるはず。ポイヤーさんが怪我した後をどうにかしていただきたい。
Elijah Campbell(22)
キャンベル 5’11”,200lbs Northern Iowa 29歳 5年目
STerとしての出場の方が多い。パントラッシュやキックオフでのいわゆるジェットが得意だったけれど、今年からキックオフのルールが変わったら、この手の選手の活躍の機会が減るのかなあ。
■Special Teams
Jason Sanders(7) K
サンダース 5’11”,195lbs New Mexico 28歳 7年目
距離はそれなりに出せるけど不安定。でもカットするほどではないという感じ。とはいえ、去年はそこそこ良かった。2020年のFG成功率92%の後は低迷していましたが、去年は86%、50yds以上を5/7と、復調の兆しを見せた。今年は久しぶりに好調なシーズンにしていただきたい。
Jake Bailey(16) P
くそパンター 6’2″,214lbs Stanford 27歳 6年目
なんで今年もいるんだろう。
Blake Ferguson(48) LS
ファーガソン 6’3″,240lbs LSU 27歳 5
安心と信頼のロングスナッパー。今年はロスターカットの時期にいったんカットされてくれるという献身的な動きもしてくれて、良いやつ具合も増した。
■Injured Reserve Or Out
Bradley Chubb(2) EDGE
チャブ先輩 6’4″,268lbs NC State 28歳 7年目
去年加入して、選手としてのパフォーマンスはもちろん、フィリップスのメンターとしてもヨシだった。とはいえ、元々スペ体質っぽかったので、やっぱり怪我したかーってところではある。年齢も年齢だし、これからも休んだり出てきたりの繰り返しになるだろうから、勝負どころでしっかり働いていただけることを祈っております。
Odell Beckham Jr.(3) WR
オデべ 5’11”,200lbs LSU 31歳 10年目
ご存知オデべ。まだやれんのか、いつ出てくるのか。わからない。まあメンター的に応援団だけしててもいる意味はありそうだから良いんじゃないかな。ベースサラリー低いし。
River Cracraft(85) WR
クラクラ 6’0″,198lbs Washington State 29歳 6年目
WRとしては4番手か5番手というところだけど、ツアが慣れているのでプレシーズンでも良いコンビネーションを見せていた。IRに入れておいて、好きなときに復帰させられるのはシーズン後半に向けてヨシかもしれない。相手にとってそれほどの脅威にはならないんだけどさ。
Isaiah Wynn(77) G
ウィン 6’2″,310lbs Georgia 28歳 7年目
本来のGスターター。でもスペ体質。だいたい8試合くらいで壊れるので、シーズン後半に合わせて復帰してくれたら良いんじゃないかな。
Cameron Goode(53)
グード 6’3″,245lbs California 26歳 2年目
化けそうで化けない、でもちょっと化けるかもしれない希望が捨てきれないエッジ。どうなるかなあ、新DCとの相性が良ければ良いなあ。
Cam Smith(24)
キャム 6’1″,180lbs South Carolina 23歳 2年目
去年のドラフト2巡目。期待されていたけれど去年はDCファンジオに嫌われたらしく干されていた。今年はスペ体質っぽいのが際立ってきた。どうにかスターターレベルまで育ってくれないかなあ。
Patrick McMorris(32)
マクモリス 6’0″,206lbs California 22歳 R
ドラフト6巡ルーキーながら、プレシーズンで良い動きを見せて評価を高めた。パスカバーは少し不安が残るけれど、ボールへの詰め方、ランサポートでの動きが良かった。
ただ、やはり6巡ルーキー。体ができていない。耐久力を高めないと持ち前のタックルセンスも活かせないので、今年はじっくり鍛えていただきたい。
■PS
Hayden Rucci(49) TE
ルッチ 6’5″,247lbs Wisconsin 23歳 R
TE兼FBができそうな選手。プレシーズンでそこそこ目立っていたけれど、TEは埋まってるし、FBは1人いれば良いので、ロスターには残れなかった。TEが怪我して減ったり、FBの金ちゃんが怪我したら引き上げたい選手ではあると思う。
Nik Needham(40) CB
ニーダム 6’1″,196lbs UTEP 27歳 6年目
一昨年ニッケルとしてそれなりに定着したものの、去年怪我してシーズンエンド、今年はロスターに戻ってくるだろうと思っていたけれど、残れなかった。ボナーとダックが良かったから押し出されたのか、怪我の回復具合がいまいちだったのかはわからない。けれど、シーズン中の穴埋めのためにキープしておくのはヨシな選手だと思われる。
Robbie Chosen
チョーズン 6’3″,185lbs UTEP 31歳 9年目
去年もPSとロスターを行ったり来たりして、怪我人の穴埋めをしていた。今年は一度放出されてSF旅行をしたけど、戻ってきた。そしてまた怪我人の穴埋めをしている。たまに活躍するから良いんだけどさ。